2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドイッチ

こんにちは!なかなか暖かくならない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、私はお寺の階段で友人と競争をして足が生まれたての小鹿状態です…(−−; さておき、今日は先日行われた料理教室のお話。 材料です、いたってシンプルです。 サンドイッチといえば…

ピタ★ゴラ★スイッチ

こんにちは! 今日は施設のおもちゃ紹介第2弾です。なかなかおしゃれな外観ですが、遊び方は至ってシンプル 玉を煙突部分に入れるだけで坂道をコロコロコロコロと転がり、終点に設置された鐘が『チ〜ン』という小気味のいい音をたてるという代物、なにから…

雛人形

こんにちは! 先日は季節外れではございましたが、雛人形を製作しました。 卵に顔を描き、折り紙で着物を作るという、シンプルな物ですが、描く、折る、貼る、切る、と、ありとあらゆる指使いをするので指の体操にはいいかもしれません。 卵が存外描きづらく…

サッカー教室

こんにちはφ(´ー`*)さて、今回はじょんのびハウス主催で月1開催しているサッカー教室の様子をご紹介します。サッカー好きなお子さんと、じょんのびハウスのお子さんが入り混じり、とても元気にボールを追いかけてくれます。 休憩時間にもゴール前でたくさ…

あじまっ鼓太鼓

今日は2月26日に開催されたあじまっ鼓太鼓へいってきた感想です。 とにかくかっこよかったです!(イキナリ!? 自分自身、和太鼓の発表会は、ほとんど行ったことが無かったのですが、大迫力でホール中を駆け巡る太鼓の振動音を聞いているうちにおもわず鳥肌が…