子供科学教室

おはようございます!最近めっきり暑くなってきた今日、すでに冬の到来を待ち望んでいる筆者です(冬には春の到来を待ち望むわがままな筆者です(−−;

さて今回は6月2日に行われた子供科学教室にやってまいりました。

たくさんの企業の方々が提携して行っている行事で、たくさんの子供達がきていました、今回はモーターから作るミニカーを制作するようです。



子供一人にスタッフがマンツーマンで丁寧におしえてくれています。

車が完成したら皆でレースを開始!

白熱したレースをみさせていただきました^^

半日かけて難しい事に挑戦しただけあってさすがにヘトヘトでしたが、とても充実した様子で、完成した車を見せてくれました^^

ではでは〜m(_ _)m