旧木沢小学校

おはようございます、じょんのびハウスです、今年に入り二度目の大雪が飯田に見舞われましたが、翌日からの天気に恵まれあまり雪が残留せずにすんでよかったです。

今回は去年に出かけた旧木沢小学校を紹介したいと思います。





自分は木造校舎では学んだことがないのですが、このノスタルジックな雰囲気はなぜだがとても感動を覚えました、一緒に来ていたお子さんも写真を撮りながらとても楽しそうにしていたのが印象深かったです。
校長をしていらっしゃるタカネさん(猫科)は残念ながらいらっしゃられなかったですが、とてもいい思い出になりました^^

余談


帰り道、去年初めての大雪に遭遇し、あまりにもびっくりしたのでお子さんに撮ってもらった写真、スタッドレスタイヤだったので安全に帰宅できましたが、交換を早めにしておいてよかったと心底感じました(−−;

ではまた次回^^